記事一覧

◆生きてます

 一年以上サイト更新放置していました。
 たまに更新についての質問が来ていたのにも気づくのが遅れ、何人か質問、応援などのメッセージを頂いた方には非常に申し訳ありませんでした。

 返答させていただきますと、魔導物語、ぶっちゃけネタはあるんです。
 書きかけとか書いたのとかいくつか。マジで。
 ですが、自分のスタンスはあくまでも二次創作なので、元ネタがぶっちゃけアレな状態で書いても、どんどん原作からかけ離れて、オリジナルみたいになるのが怖いんです。
 私の好きなシェゾやアルルが、自分の考えたシェゾやアルルになるのは不本意なのです。
 そうならないように常に注意はしているのですが。

 ただ、魔導物語が、シェゾ達が今も大好きな気持ちは衰えていません。

 書きたいな、書いてもいいのかな、みたいな葛藤はあったので、そんな中に待っているというお声を頂いたのはとてもありがたく、そして丁度いい頃合いかと思いました。
 今pixivで書いている艦これが一区切りついたら、久しぶりに魔導物語一本書きたいと思います。
ストックしたまま干からびさせるのも切ないので。

 しけた報告ですいませんが、とりあえず今はこんな感じです。
 好きでやってる二次創作です。
 そもそも流行り廃りなど関係ないですし、苦などかけらもありません。だって愛しているもんね。
 疲れたので消すとかはしませんので、その点だけはご安心を。

 現在、イカのゲームしたりしながらネタ整理中……。

ミドナ
まずい、記事アップの仕方忘れてる。
『おい!』

◆ほわいと家族更新 魔導物語小説更新

ほわいと家族更新

ほわいと家族 5 by YaM on pixiv


魔導物語小説を久々に更新
シェゾとラグナスの物語です。
「魔導物語『マスク』一」/「YaM」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3898013

◆ほわいと家族更新

ほわいと家族更新ー。

ほわいと家族 4 by YaM on pixiv

◆ほわいと家族更新

ホワイト家族更新しました。

肉球、いいよね。

ほわいと家族 3 by YaM on pixiv

◆猫飼いはみんなMなのさ

最近全然ウチの猫のことを書いてなかったのでちょっと書き連ねるよ。

ウチのミドナが暖かくなってきたからかどうかは知らないけど、
最近妙にパソコンの上とか横で寝る。

寝るミドナ1
寝る!


寝るミドナ2
更に寝る!


寝るミドナ3
とにかく寝る!
つうか何その格好? 一応言っておくといじってないよ。
自然にこの格好するんだからね。


それとGWにちょこっと山に登ってきました。
標高は大したこと無いけど、結構傾斜がキツくて大変だった。
茂来山と言う山で、見晴らし良かったよ。
茂来山
山頂からの風景

それと、途中で見つけた元生き物。

※具体的に言うと死骸なので、以下閲覧注意。
大丈夫な人はボタンを押してね。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然の摂理
道の真中に転がってた。
多分シカ。雌かな?
滑落死か何かは不明だけど、自然の摂理を垣間見た感じだった。

と言う訳でここまで。

ページ移動